マイガーデン

うーちゃん
2026/05/30 05:47

スイートバジル

お弁当用に今年初のスイートバジルを収穫しました🌿‬

朝から良い香りに包まれました(*≧∀≦*)

保険用の挿し芽を作ってたのに誰かに葉っぱかじられてアカンくなったので、挿し芽用を庭で水に挿しときました🚰

葉水のお陰?緑も濃いし、過去2年よりもかじられ具合も少ないし今んとこいい感じに育ってて嬉しいです♥️

今週台風日本列島直撃するみたいですね🌧🌪⚡️⛈🌪⛈嫌ですね😫皆さんにもうちにも、何事もありませんように(-🙏-)

いいね
コメントする
2 件の返信 (新着順)

うーちゃん♡
スイートバジルたくさん収穫したね

我が家でもさし芽作りました🙌
根付いたみたいなので
トマトの畝に植えようと思ってるよ〜

花は咲いてくるよね
毎朝チェックはかかせないね

ジェノベーゼ作りたーい🙌


うーちゃん
2026/05/31 06:14

かふえらてさん❤もジェノベーゼ好きなんですね♡美味しいですよね(´~`)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
2日が大雨っぽいから明日に台風対策一気にしなアカンみたいで超嫌でーす😫😱😭
皆さんどうしてるんか知りたいです…

うーちゃんさん♪
凄く綺麗なスイートバジルですね🌿‬

たくさん収穫されましたね☺️
良い香りがしますね♪


うーちゃん
2026/05/30 06:08

カズちゃん❤(*´▽`人)アリガトウ♡ございます🙇✨なんか今年のバジルは葉っぱが分厚い気がするけど、昨年と比べられへんから気のせーかも?😂笑
たーだ、この切り戻しでバジルが花芽の事を忘れてくれたら良いんですけどねー🌿‬
めっちゃ切ってみたんです✂️それで花芽だらけになられたら私にはお手上げになります😱笑