マイガーデン

爛漫なでしこ 私のドラマ話

私のドラマ話として、爛漫なでしこあかの事について書きますね✨お迎えが2024年秋。ラベルのデザインに惹かれて購入しました。同時期にボンザマーガレットや他メーカーの苗を買って同じタイミングで植え付け。

爛漫なでしこだけ何故か成長が遅くて、葉先が白くなったり丸まったり、成長より危うさを感じる事が多かったです。春が近づくに連れて咲いてる投稿が増えてきてる中私の爛漫なでしこは……って感じでした。他の人と比べてしまう、まさにSNSのあるあるに直面してました!

これはもう咲かないのかもな…と諦めようと思ってた時があります。でもまだ分からないよね、とりあえず様子を見ようと。

結局ちゃんと咲きました。

画像の爛漫なでしこ、私の中ではとても綺麗に咲いてくれて凄く感動したのを覚えてます。(2025年6月撮影)諦めなくて良かったのと、焦る事は無いってのを学びました。あと、ちゃんと調べる事も大事だぞと初心者だった私は痛感しました。

植え付ければ大体の花はちゃんと咲くかもしれないけど、苦戦した事でガーデニングとの向き合い方を学べた気がします。焦らない焦らない、花はちゃんと応えてくれる!(例外もある笑)自分なりのガーデニングを楽しんでます♪また今年の秋に爛漫なでしこお迎えしたいなと思ってます。

いいね
爛漫なでしこ
コメントする