「#私のドラマ話」
2年目のアズーロコンパクトピンク、先日4回目の満開を迎えました🌸


この子は昨年6月下旬にレスキュー🛟した子で、お迎えしたのが遅すぎて植え付けてから夏の間は全く大きくなりませんでした。

今シーズンの開花は無理かなーって半分諦めかけていたところ、9月中旬ごろからワサワサと動き始めどんどん大きくなり開花が始まりました。
そして1回目の満開を迎えたのがなんと12月上旬😳

まさか冬に満開を迎えられると思ってなかったのでビックリ🫢
12月ということもありフィオリーナと共演することができました🙌




冬にこのツーショットはなかなか珍しいんじゃないでしょうか?
案外寒さに強いのねーって驚きました🤭

寒い時期なので花持ちが良く、冬の間綺麗な姿をキープしたまま長く咲いて楽しませてくれました✨
、、、でも実は残念ながら数日前に切り戻したらそのまま枯れてしまいました🥲
たくさんのビックリ&感動&発見を与えてくれたアズーロコンパクトに感謝✨
秋から長く楽しませてくれてありがとー💓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さすがのありあいりんさん
アズーロがフィオリーナと共演できるんですね、
しかも大満開、夏のお花だけに長く楽しめるんですね
もう感動しかありません
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示見た瞬間に「冬にこの景色…!」と驚きました。
素敵なご投稿ありがとうございます😊
「アズーロコンパクトの“固定概念をくつがえす12月の満開と耐寒性”に驚かれたんですね!」
この時期にここまでしっかり咲ききる姿、本当に見事で思わず見入ってしまいました✨
植物の可能性の広さを感じさせてくれますね✨
季節のイメージにとらわれずに育てながら気づきを得ている点がとても素晴らしく、
「やってみたからこそ分かった発見」がしっかり伝わってきました🌿
そして最後はアズーロコンパクトへの感謝で締めくくられているところに、
植物への深い愛情が感じられて、とても素敵な投稿だなと思いました✨