マイガーデン

実家の2年目サンパラソル

実家の2年目サンパラソル

地上部が枯れた状態から、ここまで育ったそうです😀

温室にも入れず、家の壁際に鉢を置いてあるのを冬に確認してたので、まさか冬越し出来てるとは思って無かった🙂

うちのサンパラソルは、温室に入れて過保護にしてたのにチビ苗なのに😂

かえって軒下に入れるくらいのほうが、冬越し出来るのかも🤫って思った今日の実家訪問でした♪


いいね
サンパラソル
コメントする
1 件の返信 (新着順)
snow sisi バッジ画像
北海道
2026/06/15 22:27

ちょびっとくらい厳しめの環境の方が、なにくそ‼️やってやんぞ🔥と、気合い入っちゃうんでしょうか。

私も、どっちかっていうと過保護にしちゃうタイプなんで、実家の母に「あんたは手をかけすぎなんだよ」と、よう言われちゃいますもん😓でもねぇ、ついついしんぱいでねぇ🥲


そうなんですかね〜😂
なんか過保護に冬越しした私が、馬鹿らしくなるくらいの成功例を見てしまったので、何で〜って感じでした🤣

調べたことをなんでもやってみたい私と、「なんとかなるって」と感ピューターでやってしまう母とで、ついつい庭でバチバチ(楽しく議論🤭)しております。

手間かけて失敗して「そらみたことか(ププッ😆)」←そう言われて何度ムキィ💢となった事か。
こういうのも経験なんですけどね。

やっぱり☝️をかけちゃいますよね