マイガーデン

可愛いキャンディスパークル🍭

植付けから約4週間。

お花がお休みしていたパールホワイトも咲いてきました。

真っ白じゃないところが可愛い😍

 

今までは雨避難していたけど、これからは雨ざらしベランダで頑張ってもらいます📣



いいね
キャンディスパークル
コメントする
1 件の返信 (新着順)

お花が咲いてきたとのこと、嬉しいですね!パールホワイトの微妙な色合いが可愛いの、私も大好きです😊

これから雨ざらしのベランダで頑張るとのことですが、日差しや風の影響はどうですか?お手入れのコツがあれば、ぜひ教えてくださいね✨


kimuさん、コメントありがとうございます!

日差しは朝~15時くらいまで直射日光があたる場所で育てています。
今はまだ朝晩涼しいし、日中の暑さもそれほどではないのですが、
今後30℃を超えるようになったら、遮光ネットを使います。
また、ゲリラ豪雨や台風の時は可能であれば室内避難する予定です。

肥料などはこんな感じです↓
・なるべく乾かし気味に水やりをする
・置き肥は少な目
・水やり時に薄めのバイオスティミュラントと液肥