今年は2種類のナスを育ててます🍆
焼いて美味しい旨みナスと長ナスぶらぶらです。
写真の左側が、焼いて美味しい旨みナスです。
こちらの葉っぱが大きくなりすぎて、
右側の長ナスぶらぶらは葉っぱが小さいです。こんなに葉っぱの大きさに差があるのでしょうか?
やっとどちらも花が咲き、
焼いて美味しい旨みナスは小さな実がなったので摘花しました。


長ナスぶらぶらは
実は私が3本仕立てにしていた枝を1本折ってしまったので今2本仕立てになってます。😖
そして、旨みナスの陰になっているので、日当たり悪そうですが、長ナスぶらぶらもなんとか頑張って生長してほしいと思ってます🍆😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示オレンジmamaさん🧡
焼いておいしい旨みナス!
綺麗な色ですね🥰
長ナスぶらぶらは、結構葉っぱは大きくなります!
となりが大きいからお日様が当たりにくいのかな?
でも1番果が付く頃から大きくなると思いますよ😄✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示オレンジmamaさん︎💕おはようございます- ̗̀ ( ˶ᵔᢦᵔ︎︎˶) ̖́-
仕立ててる枝折ってしまう…あるあるですね⤵︎ ⤵︎ ⤵︎
私はテンションだだ下がりになって、すぐ忘れます😅笑
綺麗な色のおナスですね🍆今年おナス上手く育てられたらいいなと思ってます😊💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示オレンジmamaさん♪
2種類の本気野菜ナス花も咲いて楽しみですね🎶
長ナスぶらぶらはどれだけ長くなるか
また投稿を楽しみにしてます😊
昨年実家の畑で育てました🍆
結構長くなりましたよー♪