マイガーデン

ムーミン
2026/06/04 13:02

教えて下さい

教えて下さい

​庭の片隅で、ちょっと多肉っぽい可愛い子を見つけました🌱✨

​気になってAIくんに聞いてみたら、「セダム(マンネングサ属)」の仲間だそう。

薄雪万年草(ヒスパニクム)やパリダムという品種にそっくりみたいです。

​あまりに可愛いので、小さな鉢に植え替えて特等席へ。

お庭で自生してたタフな子だから、元気に育ってくれるといいな。

​詳しい方、もし正式な名前が分かったらぜひ教えてください。


いいね
コメントする