トップ > マイガーデン > みんなのサンパラソル > 教えて下さい ムーミン 2026/06/04 13:02 教えて下さい 教えて下さい 庭の片隅で、ちょっと多肉っぽい可愛い子を見つけました🌱✨ 気になってAIくんに聞いてみたら、「セダム(マンネングサ属)」の仲間だそう。 薄雪万年草(ヒスパニクム)やパリダムという品種にそっくりみたいです。 あまりに可愛いので、小さな鉢に植え替えて特等席へ。 お庭で自生してたタフな子だから、元気に育ってくれるといいな。 詳しい方、もし正式な名前が分かったらぜひ教えてください。 いいね 共有する 共有する リンクをコピー コメントする 0 件の返信 (新着順)