マイガーデン

ぴのパパ
2026/05/28 19:33

きゅうり🥒、ししとう🫒、グリーンホルン🫑、彩にらくなり🍓

日曜日に孫っちが来るので、それまで成らせておこうと思ったけど、日に日に成長してるので😅収穫しました💦💦

グリーンホルンは一番果~三番果になります🤭

サクサクししとうもこの大きさが限界だよね😓


夏ふうみは二番果です🥒一番果を収穫した3日後です😅


色的に緑ばかりなので、赤くなった🤭らくなり🍓と、夏ふうみの一番果も加えて、写真を撮ってみました🤭


きゅうり🥒は、箱庭のあちこちで育ってる青シソと葉山椒で育ててる山椒に実が付いてきたので、箱庭産野菜の塩もみとして食べてます✌️

これは節なり🥒の一番果だったかな🙄


いいね
コメントする
3 件の返信 (新着順)

ぴのパパさん♪
たくさん収穫できて良かったですね🤗✨

これからも楽しみですね♪


ぴのパパ
2026/05/29 06:28

カズちゃんへ✨✨✨

カズちゃんの足元にも及ばない数量ですよ😅
ポチポチ(꜆꜄꜆^._.^)꜆꜄꜆収穫が出来ればいいなぁ~って思ってます😌

今、来月の台風🌀🌀対策をどうするかですね~~😱

うーちゃん
2026/05/29 06:07

いっぱい収穫ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ございます
お孫ちゃんが来た時収穫させてあげたいですねー❤︎
私も子供達にさせたかったなーと今更思います🥲︎


ぴのパパ
2026/05/29 06:24

うーちゃんへ✨✨✨

ぴのパパは作るのが楽しみなので😅、
収穫はみんなで楽しんで欲しいですね🤭

これから収穫数量が増えていくと、大阪の娘に送る回数も増えそうです🤗

ぴのパパさん、たくさん収穫されましたねすごいですね👏
お孫ちゃんが来られる時にもイチゴやキュウリ収穫できるといいですね楽しみですね💕


ぴのパパ
2026/05/28 22:16

オレンジmamaさんへ✨✨✨

孫っちは年長さんなんだけど、酸っぱい物が好きで💦レモン🍋も平気なので、らくなりイチゴ🍓もペロリと食べそうです😅