マイガーデン

Triunph バッジ画像
北陸
2026/06/20 10:07

ウチの野菜たち〜プランター編〜

今年はプランターと畑で野菜作り。


まずは、プランター編。



節なりプランターきゅうり🥒

順調に収穫できています😊

これまで4本収穫しました。



ねばニラはようやくしっかりしてきて収穫が待ち遠しい😃



スィートバジルは今いちばん食べてるかもです😌

もう穫れすぎ確定かも〜😅

萎れてるのは水やりしてすぐだから😅



純あま🍅は1本仕立てにするつもりがいつの間にやら脇芽が切るのもったいないくらいに成長しちゃったので2本仕立てで😌

実が第3花房までついてきているから早く赤くならないかなぁ〜と🤭



サクサクししとうは昨日1個だけ初収穫🎶

生でも食べられるという事でサッと水洗いして食べました😋

美味しかったけど、次からはちゃんと火を通してからだな😅


あとは他社さんの青シソをプランターで1株とコンパニオンプランツとして畑に2株(バッタさん用?)を育てています😊

これから葉かき、脇芽取りなど忙しい日々が続くけど楽しんで頑張ります😌🎶


いいね
コメントする
2 件の返信 (新着順)

Triunphさん♪
サクサクししとう初収穫おめでとうございます🎉
生でも美味しいですよね🍴😋

プランターも順調ですね🤗✨
節なりプランターキュウリも🥒たくさん収穫できますね♪


Triunph バッジ画像
北陸
2026/06/21 09:13

ありがとうございます😊

節なりプランターきゅうり🥒
優秀です😌
強健豊作よりも今のところ高い収穫率です🎶

でも、そのうち畑の強健豊作に軍配が上がりそう😌

サクサクししとうは小さい実がいくつもできていて、次の収穫が楽しみです😌

うーちゃん
2026/06/21 06:30

日当たり良いと玄関にも夏野菜置けるんですね🍅🥒
きゅうり昨日2苗お迎えしたけど、どこに植えるの?問題なんですよねー😂笑


Triunph バッジ画像
北陸
2026/06/21 09:10

ありがとうございます😊

ウチの玄関は南西向きなので陽当たり良好です✨

でも、海沿いなので風が強くて初めて育てた純あまの野菜プランターが風で飛ばされてひっくり返るって事もありました😱

なので、毎日天気予報の風情報は要確認です😅