#私のドラマ話
2年前の冬〜春のお話になります。
初めて秋苗セネッティをお迎えし、順調に育てていました。
12月のある朝、ぐんぐん大きくなっていたセネッティに家族がつまづいて主軸をボッキリと追ってしまいました💦

太い茎がボキッと折れて、葉っぱが数枚程度と何とも可哀想な姿に…
流石に可哀想で涙が出ました😢
さてさて、すごいのはここから。
育つから分からないけれど、その後もよくお日様に当てて育て続けました。
だんだん葉っぱが増えて来て、少しずつ大きな株に…🌿
1月半ば

👇👇2月なかばころ?

👇👇2月の終わり


👇👇三月なかば

モリモリして来ました‼️‼️
ついには蕾も
👇👇3月下旬
成長スピードが早まって来て、今にも咲きそう🌸

他のセネッティはもう既に咲いていますがこちらももうすぐ咲きそう‼️‼️
一輪咲きました💗😂

👇👇ついに開花‼️‼️嬉しい〜😆‼️

保険に挿しておいた挿し芽株も、蕾をつけ無事に咲きました💗
そして4月の半ば、元気に満開😊‼️

セネッティの生命力の強さやポテンシャルを見せてもらった、本当にドラマチックな数ヶ月でした。
ガーデニングを始めたばかりの私にとって
忘れることのできない素敵な思い出となり、ガーデニングの楽しさにますますハマるきっかけとなった出来事でした💗