フラワーズのkimu様のリクエストにお答えして…
私はサンサンでは真面目なキャラでやっおりましてこれはインスタで笑って頂けた事件です。
私はキララの鉢からジャガイモを収穫致しました🥔
真面目に育てております。
私はカルスのアンバサダーに就任する前からカルスでリサイクルした土を使用しておりました。
ある時ジャガイモの皮を残渣として入れました。
秋にカルスでリサイクルした土の入った鉢にキララを植えました。
しかしそこからなんか変な雑草が出て来るとは思ってました。
なんだろう…太い雑草…
そう思いながら抜いてました。
春…
キララは素敵な満開になりました。

そして満開が終わり夏越しチャレンジしましたがあまりにも暑くて枯らしてしまいました。
秋にその鉢をやっと整理しようとして…
あれ?うそ…まさか…
それがこれです。

私はキララとジャガイモのダブルデッカーをしてました。
これはカルスのアンバサダーとしてどうなのか?社長に連絡してSNSであげてもいいのか?そう質問したらいいと言われたので上げました。
でもこのジャガイモどうしたらいいのか?
キララで育ったジャガイモなんて食べれない。
困って春にまたフレグラーポットに1つずつ3鉢植えました。
そして最近葉が弱ってきたので抜きました。
やはり8号でジャガイモ育てるのは無理と判断。
しかし…困ったから植えたのに増えました…
サントリーフラワーズの商品から内容は少しそれましたがフラワーズのKimu様からのリクエストに答えての投稿である事ご理解下さい。
インスタでは収穫リール投稿してます。
こっちが圧倒的に面白いです。
ここにキララの成長の様子、ジャガイモの芽と共存する様子まとめてます。
2525年10月24日
2626年6月4日
この日に投稿してますが私は1日5件多い日は10件とか投稿しますのでタグ検索して下さい。タグは
#フレグラーポットからジャガイモ収穫
これのオススメに2つ出てると思います。
凄くお暇な方はご覧下さい。
土をリサイクルする事は大切です。
しかしジャガイモの皮の件を私が社長に相談した数時間後にカルスのYouTubeでジャガイモは使わない方がいいと言う内容をアップされました笑
あまりにもタイムリーで😑
以上でございます🌱
私はカルスでリサイクルした土にキララを植えてジャガイモを収穫した事に驚きました🥔
後この時私は失態を犯してます。
キララのリールなのにPWのグローブ使用してました🙇♀️
普段はサントリーフラワーズのホワイトのグローブ使用してます。
そこらは普段気をつけていたのに…

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示キララからじゃがいも、畑ではよく、じゃがいも堀残したのから、じゃがいもありますが、キララの鉢からじゃがいもすごいです、カルスも使っているだけに、カルスの力もインスタ見てこよっと
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示uchi_mofu2さん、投稿のシェアありがとうございます✨
「キララを育てていた鉢から、
思いがけずジャガイモを収穫することになった出来事に驚いたんですね!」
土づくりの過程や、その後の生育の流れがつながって起きた現象で、
思わず読みながら展開に引き込まれました🥔
想定外の出来事も含めて、育てる楽しさを感じさせていただきました。
また日々の育成や発見がありましたら、ぜひ教えてください😊
次の投稿も楽しみにしています!