#私のドラマ話
「巨木化した鬼ツノ旨辛とうがらし」
4月に苗を定植しました
どんどん株が大きく生長して11月には高さ2m
″あまりの大きさに驚きました!″

赤くなったとうがらし🌶
上を向いて育つのが育てて面白い♪
鬼ツノ旨辛とうがらしのネーミングも素敵!

収穫した鬼ツノ旨辛とうがらし
泡盛漬け・オリーブオイル漬けと乾燥したもの
このとうがらしは小粒だけど結構辛い🌶
ただ辛いだけでなくて旨みもあるとうがらし
オリーブオイル漬けはパスタ使うと最高に美味しい
泡盛漬けは麺類などや炒め物に加えてもアクレントになりました
乾燥されたものは料理に使うけど、粒が小さいので料理の種類により数個単位で使えて便利
菜園ポット15Lで育てたのだけど多くの水が必要で毎日の水やりが大変でした
でも育てて面白いとうがらしでした!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カズちゃんさん♪
この写真!とっても懐かしいです😉✨✨
本当に凄いですね🌶️🤩✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示思わずその大きさを想像してしまいました…!ご投稿ありがとうございます😊
「鬼ツノ旨辛とうがらしの“想像を超える巨木化したサイズ”に驚かれたんですね!」
プランター栽培で高さ2mにまで生長するなんて、
本当に圧巻で、驚きがそのまま伝わってきました✨
ぐんぐん成長する姿に加えて、上向きに実るユニークさや収穫の楽しさまで
しっかり味わっていただいていること、我々も嬉しく思います🌶
さらに、泡盛漬けやオリーブオイル漬けなど、しっかり活用されている点も魅力的で、
育てる楽しさが広がっているのを感じました!
水やりの大変さもありながら、
それ以上に「面白い」と感じられているのがとても印象的で、
まさにドラマのある栽培体験ですね👏
ここまで立派に育て上げられていること、本当に見事です!
素敵な体験をシェアしてくださりありがとうございます!
これからの投稿も楽しみにしています✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カズちゃんさん、鬼ツノ2mにもなったのですね😊
この姿を見て、そして、赤く染まった姿も美しく。そして、辛さだけではなく旨味もあると知り、今年は育てたくなり、育ててます😊
どこまで大きくなるか、どれくらいとうがらしができるか楽しみです♥️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示見た瞬間デカッと思いました(⊙⊙)!!
こんなけデカくなるとお洗濯干せませんね😅💦
でもこれだけ育つと嬉しいですね😉✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おはようございます😊
カズちゃんさん ベランダで木を育ててるのかな。と思っちゃいました👀
立派ですね〜💕たくさん実をつけてそれもかわいいですね😍
オイル漬けとかオシャレ✨やってみたくなりました😉