マイガーデン

「マックス」なマックスマムを目指して

「#私のドラマ話」

2024年5月中旬にレスキュー🛟したマックスマム朝焼けピンク


ホームセンターで隅っこにポツンとひとつだけ売れ残っていたのを見つけて連れて帰りました。


2024年6月上旬 1年目の満開(6号鉢)


1カ月経った頃にはなんとか開花する事ができたけどヒョロヒョロでお花も小さく、とても「マックスマム」と思えない様な姿で💦

まぁ、これはこれで可愛いかったんですけどねー😁


私は来年の春この子を

「マックスマムに生まれてきたのだから『マックスマム』らしい『マックス』な満開にしてあげたい!」

そう思いました。


その後は切り戻して夏越し&冬越し


小さいヒョロヒョロ苗だったけど酷暑を乗り越え、切り戻しや鉢増しを何度か繰り返し、冬を迎える頃にはモリモリした🌳になりました✨


2025年2月下旬 蕾がでてきたよ✨


2025年4月上旬 お花が増えてきたよ🤭



そして、、、



2025年4月下旬 満開になりましたー🙌


すごく大きいので後ろのお花たちが小さく見えます🤭


こんなに立派に育ってくれました🥹✨


上から見てもまん丸


ヒョロヒョロで小さかった苗がたった1年で持ち上げられないぐらい大きく育ってくれ、2年目マックスマムのポテンシャルの高さに驚きました❣️

期待通りの「マックスマム」らしい「マックス」な姿に育ってくれてすごく嬉しかった思い出のお花です😊


いいね
マックスマム
コメントする
2 件の返信 (新着順)

ありあいりんさん、素敵なドラマをシェアいただきありがとうございます✨

「レスキューしたマックスマムが、
1年かけて「マックス」な姿に育っていく過程に驚いたんですね!」

最初のヒョロヒョロな状態から、
切り戻しや季節越しを丁寧に重ねてここまでのボリュームに育てられているのが本当に見事で、
日々のお世話の積み重ねを感じました🌱

「この子らしく咲かせてあげたい」という想いがしっかり形になっていて、とても素敵ですし、読んでいて元気をもらいました😊

お花と向き合う時間の大切さも改めて感じさせていただきました。
これからの変化や次のチャレンジも、ぜひまた教えてくださいね🌼
ありあいりんさんの投稿、楽しみにしています!


kimuさん♡
誰も見向きもしなくなったようなヒョロヒョロ苗でもしっかりお世話すればここまで立派に育ってくれるんだと知ることができました😊1年越しの大満開はそれはそれは美しかったです✨

この経験を通して自分自身の成長にも繋がったように思います。
日々のお世話の中でお花たちから学ばせてもらうことが本当にたくさんありますね🌸

Hanakei
関東
2026/06/26 11:31

マジで素晴らしい
魔法にかかったみたいですね
本当にどれもこれも素晴らしくて・・お花に愛を感じます


嬉しいコメントありがとうございます💓
愛情と言う魔法をいっぱいかけました🪄
与えた分、ちゃんとそれに答えてくれるお花たちには日々感謝しかありません😊