マイガーデン

元気がありません💧

ひょろひょろとしていたので、切り戻しました。

元気になるでしょうか

いいね
サフィニアアート
コメントする
1 件の返信 (新着順)
hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/14 19:03

うーん、心配ですね💦
ハダニでしょうか?
切る前の葉っぱの様子はどんな感じだったのかな?

元気になると良いですね🫶


hana_greensさん、コメントありがとうございます。
切る前の葉っぱの様子も同じような感じで、ちょっとお花がちらほら咲いている感じでした。
梅雨入りしましたが、ずっと晴れが続いていて、涼しいので
今のうちに切った方がいいかなと思って切りました。
ちなみに土の乾き方がコーラルチークやアズーロコンパクトと比べるとだいぶん遅いです。
挿し芽も作っていますが、挿し芽の方も同じ感じになっているので、
最初からちょっと弱っていたのかなぁとも思っています。
一度も満開にならないですし。

https://sunsungarden.jp/announcements/cbcl7vqmu6t5bk9n
この頃もあまり咲いていないです。

そうそう、ミーテも調子が悪いんですよ。

hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/14 22:03

挿し芽もなんですね?
前の投稿も拝見しましたがコーラルチークと比べても生育が全然違う感じもしますね
私も詳しくないのでなんとも言えませんがさくらこは葉っぱがふわふわもこもことしてくる感じですので苗の時から少し様子が違ったのかもしれませんね💦
私も先日サンフラさんに問い合わせをして見てもらったので一度問い合わせをしても良いかもです
ここからの対策も教えて貰えばなんとかなるかもしれませんよ
私はやるだけのことをやってダメなら諦めもつくかな?と思って問い合わせをしましたよ
あまりお力になれずにごめんなさい🙏
良い方向に向きますように🫶

hana_greensさん、ありがとうございます。
そうですね。問い合わせたらいいですよね。
今朝見たら新芽が芽吹いていたので、ちょっと希望があるかもです。

hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/15 10:26

良かったですね😆🙌
私のさくらこも昨年のですがめちゃくちゃホネホネのが今わさわさになってるのもあるから期待持てそうですね✨
頑張って👍

ありがとうございます
さくらこは、繊細なんですね
頑張ってみます