マイガーデン

かなで バッジ画像
関東
2026/06/15 22:47

マックスマム夕焼けレッド

1週間ほど前に投稿しましたが、少しお花が増えてきたのでまた記念撮影📸

お花は小さいけど、それはそれでかわいいです💕

いいね
マックスマム
コメントする
3 件の返信 (新着順)
kyon
近畿
2026/06/16 07:23

我が家のマックスマム(ホワイト/スパークリングロゼ)も切り戻し後のお花は小さいです
マックスマムは肥料喰いなので肥料が少ないのかなぁと思ったりしてました😁


かなで バッジ画像
関東
2026/06/16 07:35

おはようございます😃
マックスマムは切り戻し後再びの開花を期待していないのですが、わりと元気に咲いてきますよね🌸✨✨
肥料増やしてあげれば良かったのかな❓
来年は2回きれいに咲かせるチャレンジしてみようかなと思ってます☝️

まーたん
関東
2026/06/16 02:23

マム可愛いですねー
お花なが小振りで癒されますよね


かなで バッジ画像
関東
2026/06/16 07:02

この夕焼けレッドは色変わりしていくので、素敵だなぁと思っています✨✨

snow sisi バッジ画像
北海道
2026/06/15 22:56

お花の大きさ、やっぱりかわります?
気のせいだと思ってました(⌒-⌒; )💦

マックスマムは、
去年:夕焼けのみ
今年:朝焼けとイエロー
この3色での経験ですが。

去年の夕焼けがお花ちっちゃくなった事あったなぁ、そういえばとかなでさんの投稿見て思い出しました。

今年は、今のところそんな変化はないです。
イエローは元気モリモリでカワイイし、朝焼けはちょっと締まり気味の株ですけど、花が大きくてカワイイけど迫力がある感じです😆✨✨


かなで バッジ画像
関東
2026/06/15 23:32

snowさんのマックスマムたち元気でお花も大きいんですね👍😃
うちの夕焼けレッド以外のマックスマムもお花が終わってきて切り戻した後咲いてきたお花は小ぶりになっちゃいます
肥料が足りないのか気温が高くなってくるからへばっているのかわからないけど💦😅
私は来年イエローお迎えしたいと思ってます🌼
snowさんのマックスマムたち、大きいお花咲かせ続けてほしいなぁ💖

可愛いお花ですねー