昨日の出来事です
朝、いつものように水やりに行くと、、、
え、、、⁉️
目の前にはシナッシナになった甘小丸
一瞬何が起こったのか分からなくてしばらくボー然と立ち尽くす私
昨日あんなに元気だったじゃない
ご機嫌さんでお座布団に座ってたじゃない
元気だった頃の甘小丸の姿が走馬灯のように頭の中を駆け巡りました





あ!水切れや!
ふと我に返り慌ててお水を上からも下からもあげました 🚿



30分ほどでいつもの元気な甘小丸に戻ってホッとしました😭✨

私の地域では梅雨入りの影響でここ数日天気が悪くて涼しかったので油断してました
昨日は久しぶりに良い天気で気温も高くなって一気に水切れしてしまったようです
しかも8号鉢(7ℓ)の小さいでチャレンジしてるから余計水切れしやすかったんですね
やっぱり小さい鉢だとこういうリスクがあるから気をつけないとと反省いたしました😓
ごめんよ甘小丸
これからは気をつけるからね🍉
プランター栽培の方は梅雨の晴れ間などは特に水切れにお気をつけくださいね🚿✨
はぁーしかしビックリしました😅

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示良かった~。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは。
衝撃的なシナシナ写真でした!!
でも、水やりすれば案外早く復活するんですね😳
早期発見、大事ですね✨️
あの可愛いお座布団の子が無事でよかったです💕
私も甘小丸育てているので、水切れ気を付けます〜🫡
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ありあいりんさん♪
甘小丸スイカ復活して良かったですね🍉
水切れだったのですね☺️
これから益々暑くなるので注意したいですね⚠️
節なりプランターキュウリも水を多く必要になりますね🥒
大きく育って楽しみですね🤗✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示最初の「キャー」でどうした?どうした?ってなりました。
つかみはオッケー👌です。
読み進めていったら甘小丸さん無事元気になってよかったです😌
今まで元気だったのが萎れてたら途方に暮れますよね〜😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ありあいりんさん♡
こんばんは😊
甘小丸くん復活してよかったですね🙌🙌🙌
おざぶ用意してもらって幸せもんですね🤭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いきなりしおしおになるとあせりますよね~復活してよかったですね🎵