トップ > マイガーデン > 花活 > マックスマムさん盛り盛り🌼*・ Asuna 近畿 2026/05/13 15:14 マックスマムさん盛り盛り🌼*・ マックスマムさん盛り盛りになってきました🌼*・ あともう少しで満開です✨️ 満開になったあと切り戻しをした方が良いのかな? 枯れてきた花だけつむ方が良いのかな?? 皆さんなら、どちらにされますか?? マックスマム 今年育てる花 教えて先輩 わたしの成長記録 いいね 共有する 共有する リンクをコピー マックスマム 詳細を見る コメントする 1 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 フラワーズ_Kimu 関東 2026/05/16 03:44 Asuna Asunaさん、投稿ありがとうございます🌼 盛り盛りでとってもいい感じですね✨ほぼ満開😊 マックスマムは花粉が出ないので一輪が長持ちしやすいお花ですが、咲き終わった花がら摘みをこまめに行うと、きれいな状態を保ちやすくなります🌿 もうしばらくは満開の様子をお楽しみいただけると思いますが、満開後に軽めの切り戻しがおすすめのお花です✂️切り戻し後もまた花が楽しめるのも魅力なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね☺️ 満開の様子も楽しみにしています🌸 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Asuna 近畿 2026/05/16 07:47 フラワーズ_Kimu Kimuさん、おはようございます☺️ ありがとうございます✨️ マックスマムは花粉が出ないんですね! 花粉が出ないから長持ちするんですね😳✨️ 初めて知りました😳💕 ありがとうございます!!😢💕 ボンザマーガレットも花粉が出ない感じですか?? 軽めがいいんですね!😍 この間、マーガレットは5月、6月までのお花だと知りました😂 夏越し出来るように頑張ります💪🏻✨️ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示Asunaさん、投稿ありがとうございます🌼
盛り盛りでとってもいい感じですね✨ほぼ満開😊
マックスマムは花粉が出ないので一輪が長持ちしやすいお花ですが、咲き終わった花がら摘みをこまめに行うと、きれいな状態を保ちやすくなります🌿
もうしばらくは満開の様子をお楽しみいただけると思いますが、満開後に軽めの切り戻しがおすすめのお花です✂️切り戻し後もまた花が楽しめるのも魅力なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね☺️
満開の様子も楽しみにしています🌸