マイガーデン

kumi バッジ画像
東海
2026/06/21 14:39

夏ふうみの中華風たまご炒め

先日収穫したキュウリ 夏ふうみ。

中華風たまご炒めを作りました。


キュウリ2本使用。

下味にお塩と鶏がらスープ。


たまごはお塩とごま油を入れてふわふわ状態で取り出す。


おろししょうがとキュウリを炒め、お醤油で味付け、たまごを戻す。


10年以上前に掲載されていたクックパッドのレシピをアレンジしています。

    

いいね
夏ふうみ
コメントする
1 件の返信 (新着順)

kumiさん♪
キュウリを炒めのも美味しいですね🍴😋

私も収穫したキュウリが溜まってます
作ってみたいです♪
ありがとうございます🙇✨


kumi バッジ画像
東海
2026/06/22 07:27

カズちゃん

コメントありがとうございます😊

キュウリって炒める美味しいですよね。
うちはゴーヤが苦手なんで、チャンプルもキュウリで作っています😆