マイガーデン

ぴのパパ
2026/05/14 19:15

がぶ飲み🫗サフィニアアート・とらネコ🐱

✂️⸒⸒後、がっしり締まったサフィニアアートの中で、とらネコ🐱の飲みっぷりが凄い😱

底面給水鉢のタンクはカラカラになると400ml入るんだけど、なんと‼️‼️とらネコ🐱は毎日400mlをがぶ飲み🫗してるんだよね🤭

液肥の花工場を2000倍に希釈して毎日、底面給水鉢に補充してるんだけど、🐱だけはタンクがカラカラに😵‍💫なってるんだよね😂


次にがぶ飲みアート🫗は……

ブルーモーメント😅350ml~400mlを補充してます😊


メモリー入の1リットルジョウロであげてるので、飲んでる量がわかるんだよね(𓂂꜆◕⩊◕꜀𓂂)


底面給水鉢の補充は大体150~200ちょっと位だけど、一番奥ゆかしく飲んでるのは

1回に補充してるのは100ml位なので、花色が薄いのは飲む量が少ないの🙄って、根拠の無い思い込みかな🤭


これから一泊で出掛ける時は、タライに希釈水を入れて飲み放題にしていかないとなぁ😅



いいね
コメントする
1 件の返信 (新着順)

こんばんは。
給水量は測ったことなかったけど、400mlはなかなかの飲みっぷりですね!
道理で乾くのが速い訳ですね💦
参考になりました✨
給水量は葉の量に比例すると思いますが、とらネコは葉っぱ薄いから余計に蒸散するんですかね…?


ぴのパパ
2026/05/14 22:50

タナボタさんへ︎😊

とらネコの葉っぱはピンチ✂️⸒⸒した後、薄い葉っぱという感覚よりガッチリ締まったキン肉マンって感じですよ💦💦
この作業どう変化していくか楽しみです🤭

異常な飲兵衛さんなので、希釈液を毎日飲んでるか調べたんですよ😅

根っこがかなり伸びてるので、水切れは要注意かな😔

サフィニアアートも品種によって違うもんですね😅

夏近くなったら、与える回数は一日2回は確定だと思いますね😊

毎日毎日、希釈液を飲んでるんだから、びっくりするぐらい大株になって欲しいよなぁ~ってね🤭

サフィニアアート9種類9底面給水鉢の育っていく行程も面白い🤗