かなり古い出来事です。
まだガーデニングにあまり力が入っていなかった頃。
園芸知識は、ほぼありませんでした。
たぶん、春に購入したボンザマーガレット ピンクレモネード。
耐寒性、耐暑性など知らなくて地植え。
まだ夏がそんなに暑くなかった頃かな。
ある日、雪が積もりました。

寒さに弱いなんて知りませんでした。
雪を取り除いたら、元気になりました。

今なら、活力剤、液肥などあげたりしていますが、この時は何もしていません。
ほぼ放置状態。
たまに化成肥料を撒いていたかも。

気が付けばこんなに可愛らしくなっていました。

これにはびっくり!
何㎝くらいかな、かなり巨大化していました。
花密度が高いです。
鉢植えでこんな感じになったことがありません(^_^;)


今では考えられない地植えの夏越し、冬越し。
たまたま良い条件の気候だったから、春に大満開になったかもしれません。
「無知だった私が地植えで育てたボンザマーガレット ピンクレモネード、春に満開になり今になって驚いています!」
このお花、ボンザマーガレットで合っていますよね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示kumiさん、素敵なドラマをシェアいただきありがとうございます✨
「ボンザマーガレットが、地植えで冬越しし、
そのまま春に大満開になったことに驚いたんですね!」
雪が積もる中でも元気を取り戻し、そこからあれだけの大株・高密度の咲き姿になる流れに
思わず見入ってしまいました🌼
当時は知識がほとんどない中での育成とのことですが、
その環境の中でここまで育った姿から、お花の強さや環境との相性の面白さを感じますね😊
過去のご経験をこうして振り返って共有してくださるのも、とても参考になります。
そしてお写真のお花は、間違いなくボンザマーガレットのピンクレモネードだと思います🌸
ぜひこれからも、振り返りのドラマや今のお庭の様子も教えてください🌿
次のエピソードも楽しみにしています!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すご〜い😲
やっぱり地植えはポテンシャルを最大限に引き出すのかな?
これだけ大株になってまん丸モリモリになったら大満足ですね〜🎶
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すごいですね((((;゚Д゚)))))))💦
地植えとはいえ、1株??
あらためて、すごいなぁ✨✨