マイガーデン

うーちゃん
2026/06/10 06:34

きゅうり綺麗

昨日朝に台風以来初めて収穫らしい収穫したと思います。

きゅうり3種類育ててますが…ミニスティックの茎が短くて葉が多い気がして、風通しの為に葉を取ってたら切った茎から水分が出てきて、凄い綺麗で思わず写真撮りました📸

この子だけ葉っぱオバケみたいにモサモサです👻🌿‬強健豊作とも1つまだ名前覚えれてない子はスッキリさんです。植えた場所がアスパラの横とまた悪かった😅‪‪

きゅうりは角に植えるべきと今回勉強しました📚✍🏻💦笑

中長ナスは追肥をマメにしてるのと、昨年サンバディのみんなに教えて貰ったお花を1つにする事を守ってます、お陰様でいっぱい実がついてます🍆

皆さんアリガトウゴザイマスッ⸜( ◜◝ )⸝ ❤︎゛



いいね
コメントする
3 件の返信 (新着順)

うーちゃんさん♪
ミニトマトいっぱい収穫されましたね🍅
穫れたて美味しそうですね🍴😋

ナスも実がたくさんついてこれから楽しみです🤗✨


うーちゃん
2026/06/12 06:21

カズちゃん❤☀️𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔☀️お野菜3年目やけど毎年頭リセットされるからYouTubeで作り方の勉強したら…
ナスは肥料が大好きと…そういえば過去2年全部追肥同じにしてたなーと反省しておナスしっかり追肥するようにしたら、こんなに今年なってくれました(!Д!)
おナスはあんまりとれへんし場所取るから嫌やなーと思ってたのも、自負がちゃんと出来てなかっただけでした😭笑トマトソース祭りが早くしたいです🏮👘✨

うーちゃんさん、ミニトマトいっぱい収穫できましたね👏
そして、ナスもいっぱい実がなってるのでこれからの収穫楽しみですね💕
我が家はどちらもまだまだのようです😅


うーちゃん
2026/06/12 06:15

オレンジmamaさん❤☀️𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔☀️今年も絶対アホほど暑くなるやろなと思ってミニトマトは見つけた3月に植えた気がします🍅早く植えなと焦って花が咲いてからとかもすっかり忘れてました😅笑その代わり1番花が咲いてなくてもこれだけ実がなると学習しました📚✍🏻笑
ミニトマトでトマトソース祭りするのを楽しみにしてまーす( 亝👄亝)ウフフ💗笑
お迎えさんやお友達にもお裾分けして喜んでもろて嬉しいです😍💕
オレンジmamaさんところのこ達もいっぱいなりますように🙏🏻💭💗

Triunph バッジ画像
北陸
2026/06/10 07:25

ナス🍆たくさん実が付いてますね🎶
収穫が楽しみ😌


うーちゃん
2026/06/12 06:10

Triunpさん❤☀️𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔☀️
おナスこんなになるのは3年目にして初めてです🍆
言葉は追肥をちゃんとしてるからかな?と思います🤔
楽しみでーす(ˊ˘ˋ)。♪:*°るんるん