マイガーデン

うーちゃん
2026/06/19 06:14

収穫

土曜日から雨予想なんで、昨日収穫しました。ほんまはねバニラ収穫する気なかったけど、とにかく切り口を乾かしたくて

おナスは小さめやったけど、まだ木が小さいからなり疲れて欲しくないと言う理由で

きゅうりはこくうまを後からお迎えしたけど、2本ぐらい収穫してから全体的に黄緑なんで追肥して、おナスと他のきゅうりにも追肥しときました。

ミニトマトは1段目まだついてるのあるのが気になってるけど、熟れてるのをとりあえず収穫しました。重たいぐらい収穫できて大満足でした😊💕

いいね
コメントする
5 件の返信 (新着順)
mik@
東海
2026/06/19 18:13

すごい!!収穫おめでとうございます🎉
沢山ですね🍅🍅
私も育てていますが 毎回1個2個の収穫なので
こんなに収穫できるのがうらやましいです


うーちゃん
2026/06/20 06:09

みかさん︎‪💕(*´▽`人)アリガトウ♡ございます
3月の寒い時から植えたお陰と思います。
酷暑やからと寒い頃に苗見つけて即植えました🍅昨年は8月入った頃に終わってたみたいなんで、今年はどーなるんかなー?終わるまで何があるか分からんのでドキドキです😅‪‪笑

うーちゃん♡
わぁ〜〜〜ミニトマトが
いっぱい穫れましたね

純あまと純あまオレンジかな!
すごーい👏👏👏


うーちゃん
2026/06/20 06:07

かふぇらてさん︎‪💕(*´▽`人)アリガトウ♡ございます
酷暑の事考えて3月から植えたのが良かったんかも?です。終わるまでどーなるか分からんけど😅‪‪笑
めちゃくちゃ収穫出来てます🍅

R I K A
2026/06/19 13:07

すごいです😍私も今年初めてトマトとミニトマト育ててますがいまだに収穫なしです😂あまり身もならないし鳥に食べられたり難しいですね🤨💦
こんなに収穫できたら最高です😍🤭
美味しそうーーー!!❤️💓


うーちゃん
2026/06/20 06:06

Rさん︎‪💕今年は3月から植えたんです🍅早すぎて苗があんまりなかったけど、とりあえず酷暑なので早くにと思って…
早い分収穫も早くてびっくりしてます😅‪‪笑

すごい👏ミニトマト大豊作ですね🍅💕
他の野菜たちナスやネバニラ🥒いろいろ収穫でき毎日楽しみですね🍆🥒😋


うーちゃん
2026/06/20 06:05

オレンジmamaさん︎‪💕(*´▽`人)アリガトウ♡ございます
なんかミニトマトがそろそろ下の段から色付いてきてくれてて早く植えて良かったです🍅

hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/19 06:34

え〜❣️
大収穫ですね😍
すご〜い👏
色々な野菜育ててるんですね🍆🍅✨


うーちゃん
2026/06/20 06:02

hana_greensさん︎‪💕(´▽`人)アリガトウ♡ございます
連続でいっぱい収穫出来て(
ˊ˘ˋ)。♪:°るんるんです。トマトソースいつ食べられるかなー?😂笑