マイガーデン

hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/13 12:41

本日の収穫🍅✨

純あまとシュガーミニの本日の収穫です🍅✨

どちらも甘くて美味しいです😋


前半はハモグリバエにやられて結構葉っぱをカットしたのですがなんとか実は赤くなってくれました🙌


シュガーミニ⬇️


純あま⬇️

昨年はつるボケや尻腐れにしてしまったのでこの感じ久々に見れて嬉しいです😆

いいね
コメントする
3 件の返信 (新着順)

hana_greensさん♡
真っ赤な純あま&シュガーミニ🍅
とっても色艶が良くて美味しそう😋
ハモグリバエ厄介よね💦
頑張って退治したんだね
スゴイ👏👏👏

hanaさんちの純あま
まん丸なんですね😄


hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/13 15:30

かふぇらてさん♡
ありがとうございます😊
昨年のリベンジなので今年はどうしても美味しいミニトマトを収穫したくて頑張ったよ😆
前にもどなたか言ってだけどうちの純あまは丸いのよね?😂

今度はズッキーニにも挑戦したくなったよ
プランターでもできるのかな?

そうなんですね🍅
ここまで育ったらどのトマトも大事ですよね♪

ズッキーニ!ラベルの裏を見るとコンテナ栽培は25ℓ以上のものに1株植えを推奨してるよぉ☺️
だから大丈夫よ👌

大きくなるので畑では株間は90㎝とってます😌
ちなみにウチの畑での写真も載せとくね
ラベルが小さく見えるでしょ🤭

来年はぜひぜひ💕

hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/13 15:56

わっ!ありがとうございます😊
こんなに大きくなるんですね?
高さより広さが必要みたいですね😆

hana_greensさん♪
穫れたてトマト美味しそうですね🍅🍴😋

たくさん実がついてますね♪
これからも楽しみですね🤗✨


hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/13 14:48

カズちゃんさん♪
このいつもコメントありがとうございます😊
ミニトマトなんとかここまできました🍅
というのも、ハモグリバエの被害がすごくて葉っぱ🍀をカットしたりブチブチ潰したり何度も退治してきました✂️
しつこいからもう嫌になりそうでしたがなんとか乗り越えました🙌

これからも収穫できたら嬉しいです😊

Triunph バッジ画像
北陸
2026/06/13 13:55

艶々の純あまとシュガーミニ🍅🍅🍅
めっちゃ美味しそう😌

そして、どっちも実がたくさん付いててこれからも楽しみ〜🎶


hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/13 14:44

いつもコメントありがとうございます😊
赤い実がカラスに取られないかとヒヤヒヤしながら毎日チェックしています✅
今年は今のところ見つかってないようでやれやれです😅

美味しくて家庭菜園最高です🙌