サフィニアを育てて2年目の私が昨年思った事は…
お花小さい子は毎朝の花がらつみがとても大変で、ちょっとほっといたら葉っぱにベチャーとなって大変やったので、来年こそは可愛いからだけじゃなくて、大きめのお花の子をお迎えしようと思いました。
一昨日小梅ちゃんを悲惨な目に自分で合わしといてなんですが😱サフィニア達のお世話の時間が多い日で…また気づきました。
ラベンダーレースの花びらが他の子と比べて分厚いなと…だから枯れても葉っぱにベチャーとなってない事に
それからサフィニアフリルもです。八重やから?悪いお花は茶色くなって葉っぱにベチャとなってるとこ見た事ないです。なるんかもですが😅
ラベンダーレースって他にも色あるんかしら?と今思いました。
サフィニアは小さい苗でお迎えするからお花は咲いてからのお楽しみなので、また来年違う子をお迎えする機会があって、自分の中の最強の子を見つけてみたいなーと思いました。みんな可愛いんですよもちろん、ほんまは全部お迎えしたいけど場所がない😭笑
今は梅雨らしいお天気になって涼しいけど夏の事考えると、やっぱりなるべく手の掛からない子をと思ってしまいました。
