マイガーデン

キキ バッジ画像
近畿
2026/06/22 20:51

さくらこ

咲き出したさくらこ、真ん中が割れてきた😅

まん丸グリーンのさくらこ、こちらの方が整った型。

咲き出すと、パッカーンとなるの何故かな?

いいね
コメントする
2 件の返信 (新着順)
フラワーズ_fuu
2026/06/23 12:41

大切にお育ていただきありがとうございます🥰
こんもり咲かせるポイントは、ピンチになります✂
鉢の縁に沿ってピンチをしていただき、
大きな葉は間引き、株元にも光が入るようにしてください✨
芽数も増え、咲くタイミングも揃うのでボリュームのある花姿になるかと思います😊🌸


キキ バッジ画像
近畿
2026/06/23 14:14

ありがとうございます!
鉢のふちに沿って✂️はしているのですが、葉っぱの間引きができてなかったです!
次回の切り戻しからやってみます🙏

ちむ バッジ画像
関東
2026/06/22 23:37

キキさん🌸わかります〜😅
さくらこもうっすらしてきたけどコーラルチークはザビです😂
サフィニアプレミアムもザビってて、切り戻しました😅復活して欲しいです✨
キキさんのさくらことっても綺麗です😍


キキ バッジ画像
近畿
2026/06/22 23:51

ちむさん、ありがとうございます😊

コーラルチークにサフィニアプレミアム、同じでーす😆
どうしたら真ん中咲くんでしょうね🤭