マイガーデン

うーちゃん
2026/06/02 07:39

台風対策

小雨が降ってます☔

昨日出来る限りの台風対策しました🌧🌪⚡️

庭で1番心配なのが夏野菜と分かりました…

ずっと天気予報と睨めっこしてます👀


いいね
コメントする
3 件の返信 (新着順)

うーちゃんさん♪
台風対策お疲れ様でした☺️

被害が出ませんように🙏


うーちゃん
2026/06/03 08:14

カズちゃん❤ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
風きつ過ぎてパトロールどころちゃうんです😭

さくら
東海
2026/06/02 09:01

台風対策お疲れ様でした🥰
台風が少しでも離れていかないか予報をしょっちゅう見てしまいます😅
うちの方は台風が通り過ぎた方が風が強いようなので心配です💦


うーちゃん
2026/06/03 08:13

桜さん❤のところもですかー⤵︎
咲夜は家の中でも聞こえる怖い風と雨の音がしてて👂
朝起きたら聞こえへんやんて窓みたらどんなけ風キツイんよと独り言😱
ゴミほりしてから天気予報で大阪付近全体黄色で警報出てて、多分風やねんやろなーと思いました。降ってるの台風て過ぎたら台風一過で静かになるんちゃん?と朝から独り言ばっかりです😱

地植えとか、鉢が大きくなると台風対策大変ですよね💦
大きな被害が出ませんように…(•ω•人)


うーちゃん
2026/06/03 08:10

味穂さん❤の言う通りなんです🥺地植えや地植えっぽい夏野菜達…夏野菜の鉢は大きくて重たい…なんか今朝雨は
朝起きて風邪の音が静かやと窓見たらめちゃくちゃ木揺れまくり、普通の風キツイ日より風キツイやーん😭
今日ゴミの日なんで庭から外出たら雨はマシやけど風凄くて⤵︎
天気予報見たら台風の円?が大きくなってて日本海まで円に入ってて大阪から周りの県が黄色でなんかの指示出る寸前らしくて、家事しながらなんでちゃんと見れなくて💦今天達で円が山口の方から東北の方まで円の中に入ってますよー😱中学の時理科の台風読むの得意やったけど、ヘクトパスカル?に変わってしもてから何がなんやら理解不能になりました😱

その後、どーですかー( 」´0`)」
山口は夜まぁまぁな風吹いてたけど、ほぼ何事もなく朝には晴れてました✨
最近は四国の下から関西、関東を狙う台風が多いですよね💦

うーちゃん
2026/06/05 06:49

味穂さん❤気にかけてくれはってありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)すんげー風で雨でした🌧🌪⚡️台風一過と言うのに今回は朝起きても天気悪いし、すんごい風で5月の風被害があったぐらいの風吹きまくりで3日に元に戻したかて、なんかなったらアカンと思いやめました。色々あって昨日ほとんど元に戻して、今日も続き予定です。ただ賢い私は元通りに出来ません、どうやってあんなけの数の鉢達を置いてたん?と昨日庭を見回しました😭笑麻紐を解く時に自分でバラやブルーベリー、色々折りました😱それ以外は今気づいてる限りはほとんど被害なかったです。ただ、今年はいっぱい上陸するかもと天気予報で聞いてて怖すぎです😱😱😱
昨日から梅雨入りしました☔山口は天気良くなってて良かったでーす🥰💕

おはようございます✨
大きな被害がなくてよかったです😌
私達は何かを動かして元に戻すときは写真を撮って元のようになるようにしています❣️
たまに撮り忘れることもありますが🤣
山口も梅雨入りしました((유∀︎유|||))
水やりは楽ですが、外に出るのが億劫になりますね💦