マイガーデン

🍉お座布団に座る甘小丸🍉

8号鉢で空中栽培している甘小丸スイカ今朝の様子です🍉

10日前のゴルフボールぐらいのサイズから私の手のひらより少し大きくずっしり重くなり下に降りてきました

記念すべき第1号だし大切に守る為お座布団を用意🤭これなら落下の心配がなくて安心安心♪

2号も順調に大きくなって今朝は3号も発見👍とりあえず3個は食べれそうかな〜😋

初挑戦なので収穫がすごく楽しみ♪








いいね
甘小丸スイカ<接木>
コメントする
4 件の返信 (新着順)
キキ バッジ画像
近畿
2026/06/12 21:54

スイカ1号の収穫が楽しみですね🤗

お座布団、ナイスアイデアです👏👏👏
ありあいりんさんに座布団1枚❗️😆👍


わぁーい🙌💕
座布団1枚いただきましたー❣️

収穫が楽しみ♪

ありあいりん さん♪
甘小丸スイカ順調に育ってますね🍉

座布団良いアイデアですね♪
甘小丸さんも喜んでますね👍😊

花の栽培もお上手だけど野菜栽培も凄いですね👏


カズちゃん♪

甘小丸さん、座布団がすごく似合ってピッタリでした🤭💕
お野菜も育ててみると楽しいですね😄
これからも色々な本気野菜にチャレンジしてみようと思ってます💓

hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/11 18:56

ありあいりんさん♡
スイカ順調ですね🍉✨
座布団めっちゃいいアイデア〜💡✨
なんか可愛い〜😍

質問なんですがありあいりんさんのところでは害虫などの被害はありませんか?
あまり聞いたことがない気がして😅
うちは今年はハモグリバエが多くて大変です💦

お互い無事収穫できますように🫶


hanaさん♡重みでだんだん下がってきたから『あ、座布団敷いてあげないと』って思いました🤭💕

私のところは現在スリップス祭り開催中です😂
昨年はハダニ被害が多かったけど今年はスリップスとアブラムシが大量発生して、、💦なんとかアブラムシは退治できたっぽいけどスリップスに困ってます😓

hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/11 21:07

やっぱり屋上でも寄ってくるんですね😂
どこでも害虫との戦いですね👊💢
大事なスイカの為に頑張りましょう‼️

kyon
近畿
2026/06/11 18:52

お座布団にデンと座ってる甘小丸ちゃん
可愛いぃ😍
座布団の凹みから見てもしっかりと大きくなってるのがわかります 😀
記念すべき第1号 収穫が楽しみですね😊


この2、3日でずしっと重たくなったような気がします🤭少しずつ大きくなる様子を見るのが毎朝の楽しみになってます💓
無事に収穫できますように♪