マイガーデン

kumi バッジ画像
東海
2026/06/26 13:07

あずきもこもこ 3回目の満開なるかな

サフィニアプチ あずきもこもこ。

2回満開になっています。

6月8日切り戻ししました。


6月8日撮影 切り戻し前


満開になってから数日経過しています。


6月8日撮影 切り戻し後


半分くらい悲惨な状態。

切り戻しが遅れました(^_^;)


6月20日


新芽が出てきました。

よかった。


6月26日撮影


形は変ですが、復活しました。



別角度から。

6月8日撮影
6月26日撮影


このままいけば、3回目の満開、期待できそう。


「切り戻しはお早めに!」

長く楽しむなら、躊躇していけませんね。


5月30日 2回目の満開の様子

https://sunsungarden.jp/announcements/xm0npm1adqrbrmix






いいね
サフィニアプチ
コメントする
1 件の返信 (新着順)
Triunph バッジ画像
北陸
2026/06/26 17:53

ウチのあずきもこもこも切り戻し後に骨っ骨にしてしまって、大丈夫かなぁ〜?って心配だったけど、新芽がみるみるうちに吹いてきて、お花数輪咲いて安堵しました😌
満開になったらお披露目しますね〜😊


kumi バッジ画像
東海
2026/06/26 19:54

Triunph さん

コメントありがとうございます😊

切り戻し、遅れたら、けっこう葉っぱの傷みが酷くて😢
うちもホネホネ。
今年は涼しから復活しますね🌱

たくさん咲いてきたら、見せて下さいね😊
楽しみしております💕