マイガーデン

かなで バッジ画像
関東
2026/06/18 15:48

さくらことコーラルチーク




3日前に投稿したばかりだけど、たくさん咲いてきたので撮影してしつこく投稿します💦😅

私の中では精一杯の満開に近い状態だと思います💖

さくらこはまとまり良い感じ、コーラルチークは暴れん坊みたいでブルーモーメントを思い出します

今まで雨ざらしにしていましたが、梅雨空が戻ってくるらしいので軒下に移動しました🪴


きれいなお花ですよね💖

いいね
サフィニアアート
コメントする
3 件の返信 (新着順)
うーちゃん
2026/06/19 06:40

2つ共凄い満開😊💕私もこんな風にしたいなー•¨•.¸¸♬︎
コーラルチーク初めましてなんですけど、なんかだんだん自由に育って来てたのは普通やったんですね😅‪‪
あれれ?て思ってたんです😅笑


かなで バッジ画像
関東
2026/06/19 07:50

うーちゃんさん✨おはよう😃
お花を育てているとわぁ〜きれいに咲いたなぁって思う時ありますよね✨✨私の場合ごくたまにだけどね💦😅
比べるわけじゃないけどまん丸で葉っぱが見えないぐらいの満開にしたい❣️憧れる〜💖
コーラルチークはふんわり横に広がっていく性質みたいですね🌸 YouTubeでもそうでした👍

hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/18 18:09

かなでさん♡
どちらも満開可愛いですね😍
うちもさくらこは咲いたけどコーラルチークが苦戦してます😂
かなでさんのコーラルチークに続いてくれるといいなー😆


かなで バッジ画像
関東
2026/06/18 20:18

hanaさん✨ありがとう😊
コーラルチークは広がっていく性質❓
うまくまとまらず縦横無尽に広がってるけどこれでいいのか⁉️って感じです
hanaさんのコーラルチークも元気に咲いてくれますように✨✨

hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/18 20:46

コーラルチークは普通に育てると縦横無尽になるよね😂
でもこれから切り戻すたびにまとまってくると思いますよ✂️
楽しみですね😊💕
この間サンフラのYouTubeのコーラルチークはお見事でしたよ
さすがプロだなぁと👏
まだ見てなければ見てみてね!

かなで バッジ画像
関東
2026/06/18 21:37

hanaさん✨アドバイスありがとう😊
YouTubeも見てみる〜💖

Triunph バッジ画像
北陸
2026/06/18 17:02

コーラルチークもさくらこも満開でめっちゃきれい🥰

昨年のモニターの時は雨晒し&真夏の炎天下で過ごしてもらったけど、元気にしてましたよ😊

でも、梅雨の時期は雨避けた方がもっと元気かもです😌


かなで バッジ画像
関東
2026/06/18 17:14

Triunphさん✨お褒めの言葉嬉しいです💖
モニターの方がきれいに育ててくれたからこそお迎えしたご両人です✨✨
アドバイスもありがとうございます😊
一度目の開花は咲き揃わず✂️して、ようやくきれいに咲きました🌸
さくらこもかわいいけどコーラルチークの花色とってもきれいで見惚れてます😍